fc2ブログ

フェルトのロング編み上げブーツ

フェルトで作ってみたくなったものを形にしてみました。
まずはぬいぐるみちゃんのロングブーツです。

DSCF0839.jpg

前回のブログでしめ縄の制作を始めましたと書いた矢先でしたが、フェルト小物を作りたい欲が出てきました。なのでしめ縄は取り合えずお花の試作を済ませてひと段落着いた後、こちらのフェルト小物制作にとりかかりました。
思った時にモチベーションの高いうちに、インスピレーションを忘れてしまわないうちに。
(いつものいいわけですけどね)

作ったのはまずはこちらのクッキーちゃん(ポーチ)のロング編み上げブーツです。フェルト製です。
型紙はネットで見つけたミニチュアブーツの型紙を参考に、実際にぬいぐるみの足に合わせて紙で型紙を作りました。


▼靴底はピンク&ハート
DSCF0840.jpg

つま先にはリボンの飾りをつけて可愛らしさをプラスしました。
靴底はピンク色に。実はフェルトが足りなくて仕方なくピンクにしたのですが、かえって可愛く仕上がりました。ハートの飾りもつけました。


▼ながぐつをはいたイヌ?
DSCF0838.jpg

この子を見たときに白いブーツを履かせたい衝動でロングブーツを作ってみました。
少々いびつな部分もありますが、何とか完成。
縁を本返し縫いしたり(すべて手縫いです)、紐の穴や角をボンドで補強したりと色々工夫を加えて制作しました。

ブログ拍手ありがとうございました^^制作の励みになります。

スポンサーサイト