fc2ブログ

canonペーパークラフト クリスマスマーケット

canon creativepark のペーパークラフトを制作しました。
今回はクリスマスマーケットです。

DSCF0817.jpg

ミニチュアの世界(クリスマスマーケット)

クリスマスの商品がたくさん並ぶ楽しいお店のペーパークラフトです。
最近あまりイベントごとに興味がなくなってきましたが、やっぱりこうやって作って飾ってみると気分が上がります。楽しい気分になります。


▼向かって右側から
DSCF0818.jpg

ちゃんとサンタさんもいます。

今回も元はA4サイズを約A6サイズに縮小し、コンビニプリントを活用して印刷し制作しました。
今回も細かかったです。一番大変だったのは店の中の棚に飾ってあるハウスですね。
切るのも、組み立てるのも大変でした。初めのうち、モチベーションが高いうちに仕上げておきました。
作品の部品は全てボンドで固定してあります。
配置は完成見本を参考にしつつですが、前から全て見える様に自分なりに配置を考えています。


▼お店正面
DSCF0819.jpg

たくさんの商品が並ぶ楽しいクリスマスマーケットです。
小物づくりを頑張った甲斐がありました。


▼ドアからの内部
DSCF0820.jpg

店番用の椅子ですかね。
お店内部から見た様子も楽しいです。


▼ミニチュアハウスづくりもがんばりました。
DSCF0821.jpg

飾りに隠れてしまっていますが、頑張って作った部分。
見えにくいところまで気を抜かず制作した満足感。
気を抜かずとはいっても、はみ出てしまった部分も多いです。そこはあまりこだわり過ぎず。
私なりの許容範囲で。

こちらのペーパークラフトは実は2年前からありましたが、今年やっと制作しました。
最初はあまり好みではなかったんですよね。
でも、作って完成したものを眺めると大満足です。


ブログ拍手ありがとうございました。制作の励みになっております。

スポンサーサイト