fc2ブログ

【塗り絵】スイーツ メルヘンの世界より

塗り絵を2年ぶりにしました。
ブログを確認したら最後に投稿したのは2020年の7月で、それ以降今まで塗り絵は放置していましたが、ふと色鉛筆を使ってみたくなって。

DSCF9359.jpg

塗り絵をしたのはダイソーのメルヘンの世界です。2016年出版の本です。スイーツのページ。
使用した色鉛筆は12色縛りでTOMBO、uni、ダイソーの色鉛筆です。それぞれのスイーツで色鉛筆のメーカーは統一していますが、12色で塗るは共通です。
12色でどこまで塗れるんだろうという興味本位で塗りました。

色鉛筆って色を濃くするのが大変です。筆圧を強めればいいのですが、指が痛くなってしまって。あんまり向いてないかも。今回は頑張って色を濃く(私的には)を意識して塗ってみました。1週間以上かけてちょこちょこ塗りました。
お高い色鉛筆は芯が柔らかくて色を出しやすく塗りやすいものもあるみたいですが、色んなハンドメイドに手をだす私にはあまり高い道具もな~と思ってます。でもさくさく濃い色で塗れたら楽しいだろうな~という妄想はしています…。

塗り絵は私的には忍耐が必要なので1作品完成するとお腹いっぱいになってしまって、塗り絵本を購入しても塗ってないページがほとんどです。数冊溜まってます。ダイソーの本がほとんどです。
気軽に塗ろうかなーと思っても、いざ塗り始めると凝りたくなってしまって、それが面倒になって放置という循環に。

なんだか後ろ向きなブログになってしまいました。
でも完成した塗り絵には満足しています。
あ、背景は無理して塗らない方がよかったかも…?
また気が向いたら塗り絵したいです。楽しかったのは楽しかったので。

スポンサーサイト