アシェットのディズニークロスステッチ。
先日ティーガーを完成させた後、まだ作り足りなくて追加で2作品作ってみました。

DSCF9024.jpg

プーさん&ピグレットは創刊号に掲載されていた図案を参考にしました。
図案の中の刺繍したい部分を切り取って、色も自分で配色しました。

ダンボは創刊号に原寸図案が付いていたのでそちらを参考に刺繍しました。
でも図案にはクロスステッチ部分しかなく、周りのバックステッチ線は記載されていなかったので、そちらは公式動画や本に小さく載っている完成ダンボを確認しながら図案を描き起こして刺繍しました。

完成したクロスステッチ作品はティガーと同じく紙でフォトフレームを作って立てて飾れるようにしました。

布は創刊号の布を適当な大きさに切って、糸は創刊号のものや持ち合わせのもの(以前のキットや100均のもの)を使用しました。
安価なものを使いましたので刺繍の見た目が少しごわごわしてしまったのですが遠目なら許容範囲ですかね。とりあえずクロスステッチを体験したかったのでこれはこれで満足しています。
フワッと刺繍すると糸のごわっとがより目立つなと思い、ダンボは糸をややきつめにしてみました。きつめというか余裕がないようにぴっちりというか。布がゆがまないようには気をつけました。


ブログ拍手ありがとうございました^^

スポンサーサイト