fc2ブログ

【紙のお花】新作 ルリタマアザミとブプレウルム

久々に新しいお花の創作をしました。
ルリタマアザミとブプレウルムです。
DSCF7071.jpg

ルリタマアザミは1年くらい前から作りたいなと試作をしたりしていたんですが、なかなか思うような形にならず、ずっと保留していました。
最近また作りたい欲が出てきて、造花やお花の画像を見たりして作り方を考えていて、ついにこの形にたどり着きました。以前まで簡易な方法で作れたらなと思って案を練っていたこともありましたが、一見面倒そうな作り方が一番本物ぽくて作り方も安定していることに気づきました。作ってみるとそこまで面倒でもないです。色は試作をいくつか作ってみて、薄い青に落ち着きそうです。ドライなら白でもいけるかな。

ついでにあと1つブプレウルムも創作しました。(呼び名はブプレリュームかと思っていましたが、ブプレウルムが正確な名前みたいですね)
多少私が作りやすいように形を改良しているところもあります。この植物はすんなり形になってくれました。アレンジメントを制作するときに取り入れようと思っています。
…最近紙のお花のアレンジメント作ってないですね。案はあるのですが、なかなか進まなくて^^;そのうちに…。


ご覧いただいて、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑にほんブログ村に参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。

スポンサーサイト