fc2ブログ

【塗り絵】ワスレナグサなど3種

完成した塗り絵3種を一気に投稿します。
3種ともダイソーの塗り絵です。

▼ワスレナグサ
DSCF6904.jpg
『ダイソー 大人の塗り絵 かわいい花と実』からです。画材はダイソーの12色色鉛筆で。
葉の影になった部分を濃く塗ったり、花の淡い色のなかにも濃い部分を作ってコントラストを出すところを注意して塗ってみました。
ちょっと葉が明るすぎたかな。下地を塗るときにもう少し緑色が濃くなるよう塗ればよかったかもです。
ワスレナグサの花言葉は真実の愛です。
自分で文字を書き足しています。

▼蔵王の御釜
DSCF6905.jpg
『ダイソー 大人の塗り絵 心に残る風景』からです。TOMBO12色色鉛筆。
山や湖の絵なので割とガシガシ塗れて塗りやすかったです。
12色の色鉛筆なので混色して色を作りながら塗っていきました。意外と頭を使いますね。
カラフルな絵だったので全色使いました。

▼馬籠宿
DSCF6906.jpg
こちらも ダイソーの心に残る風景から。TOMBO12色色鉛筆。
一番集中して塗った部分は水車の影です。お手本をよく見て陰の部分を確認しながら塗っていきました。
建物の軒下や石畳の階段の影にも丁寧に塗っていきました。

塗り絵を塗っていて楽しい部分は共通して陰の部分でした。
最近、効率よく塗れる塗り方を自分なりに見つけまして、早く塗り絵が仕上げられるようになりました。下塗り→影塗りと基本的な塗り方なんですけど、自分の中では画期的で。例えば建物はまず全体を黄色で塗るとか。
今までちまちまゆっくり塗ってなかなか完成しなくてもどかしかったんですよね^^;
今回の3作品は1日1作品を数時間で塗りました。はがきサイズなので早く塗り終わるのもありますね。


ご覧いただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑にほんブログ村に参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。

スポンサーサイト