fc2ブログ

ダイソー塗り絵 3作品

完成した塗り絵がたまってきましたのでブログに記録がてら投稿します。
3作品投稿しますが、いずれもダイソーの癒しの塗り絵シリーズです。
塗り絵はきまぐれにちょこっと塗っては休ませ別のことをしていたりします。気分転換がてらやるといった感じです。

DSCF6863.jpg
こちらは『メルヘンの世界』。数年前購入したもので、もう店舗では見かけない塗り絵です。今は新しい塗り絵シリーズになっています。(下に投稿する別作品のシリーズなど)
今回は見開きのページを塗りました。不思議の国のアリスですね。使用した色鉛筆はダイソーの12色。持っている色鉛筆の中で発色が良くて気に入っています。100均侮れないです。

▼右側
DSCF6869.jpg
色鉛筆の発色を生かせるようただ単にべた塗りしました。くるくると渦を描くように塗って、カラフルなキノコたちにしてみました。配色楽しかったです。

▼左側
DSCF6868.jpg
空は点々を描いてみたのですが、ほぼ写真に写ってないですね^^;
波を描くように点々を描いてみてあります。

▼白鳥と額縁
DSCF6870.jpg
ここから以下2点は『不思議な物語』。
白い白鳥が茶色い額縁から飛び出す様子を額外のキラキラを少し書き足して表現してみました。
こちらは三菱色鉛筆880です。すべて2色グラデーションで塗りました。

▼クジャク
DSCF6871.jpg
カラフルなクジャクにしてみました。背景は宇宙の感じを出せたらなと塗ったのですが、塗っている最中からよくわからなくなってしまいました^^;なんとなくそれっぽい感じが伝わったらなと…。
こちらはダイソーの12色色鉛筆です。


ご覧いただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑にほんブログ村に参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。

スポンサーサイト