ダイソーの塗り絵『メルヘンの世界』を塗りました。
題名は特にないけど、赤ずきんちゃんのおばあちゃんの部屋かな。

DSCF6549.jpg

色鉛筆は三菱890の12色。
色が結構乗りやすいです。家族が以前使っていたもの。
(どうせなら評価の高い880が良かったけど^^;)
色の数が多い色鉛筆で塗るのも憧れますが、12色だと気軽に塗れます。色の幅を広げるために重ね塗りしながら塗りました。どんな色を作ろうか考えながら塗って楽しかったです。
(追記5/23 色が薄かったので画像だけ交換して記事を新しくしました。昨日の記事は削除しました。)

▼左側のアップ
DSCF6548a.jpg
12色の色鉛筆を全色使って、カラフルで明るい配色にしました。

▼右側のアップ
DSCF6547a.jpg
お気に入りなのは赤紫に塗った観葉植物。

塗っていた期間は2週間ほど。塗っては休み、他の作業と並行して塗っていたので塗り始めてから2週間かかりました。最近では昨日投稿したユニット折り紙と並行して作業していました。
この塗り絵本は数年前に購入したのものですが、塗っていないページがほとんど^^;以前赤ずきんちゃんin森の中(仮)を塗った際ブログに投稿したのは昨年の夏。じっくり取り組むものなのでなかなか1冊が終わりません。他にも数冊、数ページしか塗り絵していない本があるんですよね。というか全て塗って完成した本がありませんでした。徐々に塗っていきたいと思います。


ご覧いただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑にほんブログ村に参加しています。
応援クリックして頂けると励みになります。
スポンサーサイト